【2020年9月度】我が家の家計公開!

節約術

どうも!パパです。

今日は月1企画、我が家の家計公開です!
先月の結果についてはこちら

家計改善のために毎月支出の分析をしているのですが、どうせならブログで公開した方が参考になる人もいると思うし、私としても「人に見られる」という意識も高まり節約も進むのではないか?と思い公開することにしています!

我が家の家計 2020年8月16日〜9月15日

それでは早速先月9月度の家計を公開します!
※クレジットカードの締め日の都合上、アプリ内の集計期間を15日締めにしております。
8月度は約36万の収入に対し、約23万の支出で約13万の黒字でした。
黒字の分はほぼ全て投資に回しています。
内訳を簡単に見ていきます。

収入

image

今月は基本の収入である給与と売電のうち、売電のお金が支払日の都合上、期間内に2回入金されました。(毎月15日に入金されるが、8月15日が土曜のため17日に入金)
また、今月は以下の臨時収入がありました。
  • A8 netのセルフバック報酬(4万円)
詳しくは以下の記事に書いていますが、証券口座の開設やクレジットカードの発行だけで4万円以上も貰えました!


案件が限られているため、長く続けることはできませんが8万円くらいは簡単に誰でも稼げてしまうのでセルフバックはオススメです!
興味のある方は是非早速申し込んでみてください!

支出

image
今月は住宅ローンの返済による住宅費よりも、食費の支出が最も多い月となりました。
食費の我が家の適正価格は5-6万の範囲ですので、要注意です。

食費が増えた原因

原因は分かっています。ママの快気祝いです。
長い間つわりで苦しんでいたママが、やっと好きなものを食べれるようになってきたので、外食に行きまくりました(笑)
この期間で焼肉2回とトンカツ屋に1回行っています。
食費というよりも、頑張って耐えてくれたママへのプレゼント代だと考えれば安いものです。
こういう時のために普段節約に心がけているのです!

その他目立った支出

“その他”に計上されているのはパパのクレジットカードの年会費および発行費です。
ANA VISAワイドゴールドカードの年会費とkyashの発行費です。
どちらもオススメのカードなので、不要な支出ではありません。

まとめ

今月はママの快気祝いで食費が増えましたが、セルフバック報酬が入ったので先月より黒字額が増えました。
来月も公開していきます!
人に見られても恥ずかしくないように節約を心がけます!
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました