イオンのわいわいぱーくを無料で利用する知恵

節約術

どうも!パパです。

今日はわいわいぱーくを無料で利用する方法についてです。

わいわいぱーくとは

主にイオングループの施設内にあるアミューズメントスペース、モーリーファンタジーの中にある0-8歳向けの遊び場です。
image



ごっこ遊びができたり、ボールプールがあったりして、小さい子供が夢中になって遊べるようになっています。
我が家の近くのイオンにもあり、何度か息子が利用していますが、毎回楽しく遊んでくれています。
店舗によって異なりますが、30分500円だったりフリータイム700円だったりします。

わいわいぱーくを無料で利用する方法

そんなわいわいぱーくを無料で利用する方法があります。

0歳児が利用する

まずは、0歳児が利用するという方法です。
公式サイトに書いてある通り、0歳児のお子様は無料で利用できます。
image

実際うちの息子も0歳児の時は無料で何回か利用しました。
母子手帳を見せると一切の誕生日まで有効のパスをもらうことができ、息子の誕生日の5月まで無料で使えるようになっていました。
残念ながら、うちの息子がこの無料パスを使えたのはよちよち歩きが始まる前まで。
元気に歩けるようになった4月〜5月は、コロナでわいわいぱーくが閉鎖されており、1番使いまくりたい時期に遊べませんでした。。。なんてかわいそうな息子。。。

アプリのモーリーフレンズを利用する

もう一つの方法はモーリーファンタジーのアプリ モーリーフレンズを利用する方法です。
image

モーリーフレンズの中には、モーリーフレンズプラスという有料会員向けのサービスがあり、このサービスに登録すると初回にわいわいぱーくの無料券が2枚ゲットできます。
店舗によりますが、1枚700円程度の価値があるので、1400円分お得です!
image
ちなみにモーリーフレンズプラスは月額880円(税込)です。
あれ?それじゃ無料って言えないじゃん!と思ったあなた、実はモーリーフレンズプラスはお試し期間があるんです!
そして、そのお試し期間にも上記わいわいぱーく無料券が2枚使えちゃうんです!
モーリーフレンズプラスの無料お試し期間中にわいわいぱーく無料券を使うのが、無料で利用する我が家の知恵です!
具体的な方法について詳しく解説します。

モーリーフレンズプラスの登録方法

まずは、モーリーフレンズをインストールし会員登録します。
次に下の図のようにメニューを押します。
image
すると、このように「プラスに登録」のボタンが出てくるので押します。
image
次にお試し登録を押し、必要な情報を入手すると2週間無料でお試し利用ができます。

image
このようにお試し期間にもクーポンのところにわいわいぱーくの無料券が2枚出てきます。

image

注意事項

  • 無料のお試し期間は2週間です。
  • お試し期間中に解約しないと料金がかかります。
  • モーリーフレンズプラスはお試し期間開始から3日間は解約できません。
  • 解約から6ヶ月は再入会できません。

モーリーフレンズプラスの解約方法

解約方法が分かりにくいので、説明します。
まずは登録時と同じメニューを押し、「よくある質問」を押します。
image
次に「モーリーフレンズプラスの解約」を選択

image
Q1の▲を押します。

image
すると解約方法が表示されるので、「こちら」のところのリンクをクリックします。

image
パスワード入力を求められるので、登録時のパスワードを入力します。

image
引き止め画面その1が出ます(笑)

image
心苦しいけど「解約」を押します。
image
引き止め画面その2が出ます(笑)ここで再度解約を押すと無事解約できます。

image

image

image

まとめ

ということで、わいわいぱーくは0歳児なら無料で利用できるので、歩き始めたばかりのお子様におすすめです!
さらに、モーリーフレンズプラスの無料お試しを利用すれば、わいわいぱーくが2回無料で利用できます。
まだ試していませんが、アカウントを変えて再登録すれば、もしかしたら何回もこの無料お試し登録ができるのでは?と思っています。
いつか試してみるので、その結果はまた後日報告します!
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました