GOTOトラベルキャンペーンだってよりお得に!ポイントサイト経由でさらにお得に旅行する知恵

節約術

どうも!パパです。

今日はGo Toトラベルをよりお得にする知恵についてです。

Go Toトラベルキャンペーンについて

Go Toトラベルキャンペーンとは、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。


2020年10月1日以降出発の国内旅行について、給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。
image



詳しくはこちらの公式サイトをご確認ください。

我が家で行く予定の温泉宿

コロナ禍とママのつわりで長い間外出もできなかったのですが、ママのつわりも落ち着いてきたので、
気分転換を兼ねてこのタイミングを機に、家族3人恐らく最初で最後(来年3月には第二子が生まれるため)の国内1泊旅行を予約することにしました!

旅先に選んだのは茨城県にある袋田温泉 思い出浪漫館というところです。

まずは旅行比較サイトで、この旅館に安く泊まれる予約サイトを調べてみました。

調べた結果、もっともここに安く泊まれるのはじゃらんnetからの予約でした。
 
じゃらんnet

このように、温泉露天風呂付き和室のプランでオリジナルの宿泊代金が57,000円くらいするところ、税込49,720円。

image

さらにGoToトラベルキャンペーンにつき35%の17,402円引きと、じゃらん特別クーポンで2,000円引き。

家族3人でこんな特別ルームに30,000円ちょっとの支払いで泊まれます。
さらにさらに、後日宿泊代金の15%分(約7,000円)の地域限定クーポンがもらえます。

image

ちなみに約1000ポイントも還元されます。さすがじゃらんnet

image

よりお得にする知恵

上記のように、Go Toトラベルキャンペーンのおかげで超絶お得なじゃらんnetですが、さらにお得に利用する方法があります。

それは、ポイントサイトを経由する方法です!

先日お話しした楽天のお買い物をよりお得にする知恵と同じですね。



私が良く利用しているポイントサイトは「ECナビ」というサイトです。

無料登録はこちらから↓

ECナビを経由してじゃらんnetで予約をすると、予約代金の1.2%分のポイントが入ります。

その他に楽天トラベルやエクスペディアもポイント還元の対象ですが、楽天トラベルは還元率が低く、エクスペディアは還元率が高いものの、もともとの宿泊代金が高いため、今回の場合じゃらんnetでの予約が最もお得になりました。
image

ECナビを経由しただけで、5,424ポイント(524円分)をゲットできました。

image

出張が多い人にとっては、毎回ECナビ経由するだけでかなりお得になりますよ!

まとめ

国策につきただでさえお得なGo Toトラベルキャンペーンも、ホテル代金比較サイトとポイントサイトをうまく使うことで、よりお得にすることができます!

この機会にぜひ登録してみてください!

無料登録はこちらから↓

ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました