久しぶりにいきなりステーキで糖質制限!

糖質制限

どうも!パパです。

昨日久しぶりにいきなりステーキに行きました!

久しぶりのデート

実は昨日はママが婦人科に行く日だったのですが、病院側がこのコロナ禍で赤ちゃん連れを禁止していることもあり、お義母さんが息子を預かってくれることになりました。
せっかくなので二人でゆっくり出かけて来たら?というお義母さんからの勧めもあり、息子が生まれてから初めての2人での外食ができることになりました。
久しぶりのデートですね。
ママがどこにいくか悩みに悩んだ上、最終的にいきなりステーキで食事をすることになりました!

いきなりステーキは糖質制限に最適

以前の記事でも話しましたが、いきなりステーキは糖質制限ダイエットに最適な外食店です。

ダイエットを始めた当初はママがちょうどつわりの時期で料理を作れないこともあり、よく一人でいきなりステーキに食べに行ってました。
ママは当時うらやましく思いつつも、においがダメで行けずにいました。
つわりがおさまってからも、息子の出産や子育てでゆっくり外食もできず、ほぼ立ち食いスタイルのいきなりステーキは無理でした。
パパも息子が生まれてからは一人で外食することも無くなり、糖質制限のためにいきなりステーキにいくことはこの1年半ありませんでした。
ママの念願のいきなりステーキは私の念願でもありました!

頼んだメニュー

パパが頼んだメニューは乱切りカットステーキの400グラム(200グラム×2人前)のライス抜き、付け合わせをコーン→ブロッコリーに変更(チェンブロ)です!!
IMG_5687

乱切りカットステーキはいろいろな肉を楽しめて、ナイフでカットする手間も省けて、他のステーキよりコスパが良くてパパのお気に入りです!
ワサビやマスタード、タマネギドレッシングなどで味変しながら食べるのが最高!
ちなみにママも今回は乱切りカットステーキにしました。ママは300グラムでライス付き。
2人で700グラム!美味しく完食しました!
IMG_5689

まとめ

久しぶりの夫婦2人っきりの外食でした。
なかなか外食で糖質制限をするのは難しいですが、いきなりステーキは糖質制限に最適です!
とくに乱切りカットステーキ・ライス抜き・チェンブロはパパのお気に入りメニューでちょっとだけお得です!
糖質制限ダイエット中の方はぜひ一度お試しを!
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました