子供にタカラトミーのおもちゃを格安で買ってあげる知恵

節約術

どうも!パパです。

今日は子供にタカラトミーのおもちゃを格安で買ってあげる知恵を紹介します。
結論から言うと、”子供が出来たら妊娠期間中にタカラトミーの株主になる”ことです!

タカラトミーのおもちゃは子供が大好き

タカラトミーのおもちゃといえばトミカやプラレール、女の子むけだとリカちゃん人形などがあります。
他にも今はベイブレードやゾイド、トランスフォーマーといった小学生向けのおもちゃもあり、長期的に見るとおもちゃ代もバカになりません。
それがなんとタカラトミーのおもちゃなら4割引で購入できる方法があります!
それはタカラトミーの株主優待制度を利用することです!

タカラトミーの株主優待制度

タカラトミーの公式HPによると、株主になると以下の割引制度があります。

タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」にて、株式保有期間(注)に応じて当社商品等を最大40%割引でご購入いただけることといたしました。

(1)割引率1年未満 10%割引
1年以上3年未満 30%割引
3年以上 40%割引
※一部商品を除く
(2)ご利用可能期間3月31日現在株主様対象 6月~12月末日
9月30日現在株主様対象 12月~6月末日
(3)ご利用上限額各期間10万円(手数料含む)
つまり、3年以上株を保有していればタカラトミーのおもちゃがネットで4割引で買えます。
たとえば5000円のおもちゃが2000円引の3000円に。
このような割引が毎期(半年間)最大10万円まで可能なのです!
(最大で25万円分買うと15万円になり、10万円引きになりますが、よほどのおもちゃマニアじゃないと権利を使いきれませんけどね。。。)

購入タイミング

4割引の恩恵を受けるには株主を3年以上継続していないといけません。
子供がおもちゃを欲しがるピークは3〜5歳であると仮定すると、赤ちゃんがお腹にいる時点で株主になっておくと、ちょうど子供がタカラトミー系のおもちゃを欲しがる時期に4割引の権利を得られます。
我が家では、息子がお腹にいることが判明してすぐにタカラトミー株をNISA口座で購入し、現在2年目です。
ということで、先日30%オフになる優待クーポンが届きました!
IMG_6029
まだ息子がトミカやプラレールなどのおもちゃにそんなに興味を示してないので、使い道はありませんが…
きっと数年後に欲しがるでしょう。その時には40%オフの割引クーポンを所有しているはずです!

まとめ

ということで、タカラトミーの株主に妊娠してすぐになれば、
子供がおもちゃを欲しがる3歳頃以降には株主優待によりタカラトミー公式通販サイトでおもちゃを定価の4割引で買えるようになります!
将来の株価は予想できませんが、コロナショックで株価が下がっている今は買い時かもしれません。
まだ子供が小さい方や、次のお子さんを計画されている方はまだチャンスではないでしょうか?
興味のある方は是非お試しください!
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました