楽天ふるさと納税のオススメ自治体を紹介!

資産運用

どうも!パパです!

今日は先日ママが話していたふるさと納税の商品の詳細を紹介します!
先日のママの記事はこちら
我が家でふるさと納税をするのは今年で4年目になりますが、毎年寄付しているのは宮崎県都城(みやこのじょう)市です。
ふるさと納税をしている人にとっては定番中の定番ですね。
寄付するとスーパーでは買えないような美味しい豚肉を返礼品としてもらえます。
今年は”わくわく3.6kgセット”という、いろいろな種類のお肉を楽しめるものを頼みました。
どれもとってもおいしかったです。
ちなみに価格(寄付金額)は15000円です。かなりお得だと思うので興味のある方は是非注文してみてください。
ふるさと納税のことがよくわからない方!
このお肉が15000円?お得?高くない?なんて思わないでください。
ふるさと納税とは例えばこのような15000円の寄付をすると、本来支払うべき住民税や所得税のうち13000円が免除され、実質2000円で返礼品がもらえる制度なんです。

ふるさと納税は楽天が最もお得!

ふるさと納税の仕組みについてよくわからない方や、ただでさえお得なふるさと納税制度をさらにポイント還元という形でお得にする方法を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。


結論を言えば、数多くのふるさと納税サイトがありますが、楽天ふるさと納税が最もお得!ということです。

みなさんも楽天ふるさと納税を活用して、お得でハッピーな人生を送ってください!
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました