何も置かない脱衣場つづきつづき

ママ編

どうも、ママです!

前回は、洗面台の鏡裏の収納をアップしました

今日は、洗面台の引き出しの収納をのせていきます。
ここだよぉー
IMG_2046
左の引き出しはこんな感じ

IMG_2055
上段の中身
コスメとヘアアレンジの物系
IMG_2040

ヘアアレンジなど髪の毛をいじるのが好きなので髪の毛につける物がごちゃごちゃっと。
リボンは、思い出の物が多くて使ってなくても捨てれずに残してある・・・
とは言ってもいつまでも残してられないので、
写真に撮ってお別れする
大切なものとして残すなら思い出コーナーに移動する
など、そのうちもう一度物の見直ししたいと思います。
コスメも最近は石鹸で落ちるものしか使っていません。丁寧にクレンジング・・・なんて面倒!!
子育てしてると、時間が無い
と言うよりも
そんなことしてるなら他の事に時間を使いたい!
と、美容系に興味が無い私はそう思ってしまいます。
動画みたり、Twitterいじってゲームしたり。
子育て中って自分のために使える時間って本当に少なくなるから、
自分の時間が出来たら1番やりたいことしかできないんだよね。
これは、愚痴じゃないよ?!
子供の時間はとっても大切で楽しいもん。
本当に自分の時間って減ったよねぇって話よ。
話はそれましたが、ダイソーで購入したケースにしまってます。
ケースはあまり増やしたくないけど、細々したものはこうゆうのに入れると使いやすくて便利だよね。
FullSizeRender

IMG_2042

今度使ってないコスメも断捨離します。
どんどん減らしちゃう!
下段の中身
ドライヤー・コテ系

FullSizeRender
無駄にでかいくしがありますねぇ(笑)
ピンクのやつ
でもとかしやすくて気に入ってるんです。気に入ってるものは、邪魔だろうが収納の場所をとろうが捨てるつもりはありません(笑)
ドライヤー、ヘアコテとヘアコテのケース、毛穴綺麗にする機械の充電器、鏡、くし
こちらは全部使うので捨てるものは無しです。
ブログ書くのに物を一旦出したら
物を減らしたい衝動がうずうずしてきたぁー!!変態なのでしょうか?
もっともっと減らして
ミニマリスト目指すぞー!!
プチ何も持たない暮らしめざすぞー!!
あ、そうそう
母が家紋入りの鯉のぼりを買ってくれて、今日届いたー!
デザインは、一緒に選んだんだけど
似たりよったりの鯉が多くて、
この子達は目玉がギョロっとしていて
他の鯉と全然顔が違くてタイプだったので
お家にお迎えしました
IMG_2156
まだちっこい息子。息子の意見は聞けないので勝手に親が選んでますが、
あなたが大きくのびのび育つようにって願いを込めておばあちゃんが買ってくれたんだよ
と大きくなったらちゃんと私たちの思いを伝えたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました