洗濯物事情とクローゼット

ママ編

どうも、ママです!

冬はリビングに洗濯物を干します。
冬はリビングの湿度も低いし、エアコンもつけてるから
部屋干しがすぐ乾くんだよね。
IMG_1052

とりこんだ洗濯物は、リビング横の和室のクローゼットで一括して収納してます。
(毎日着ないママのワンピースや、オシャレ着、スーツ系は2階のクローゼット)
IMG_1060
(僕達の名前書いてある所はモザイクしてます)

特にお洒落でも綺麗でもないクローゼット・・・。
でも、使いやすくて気に入ってます
まずね、とりこんだ洗濯物はまとめてここにどーんと置きます!
IMG_1065
やる気のない時や忙しい時急いでる時は、このままそっと扉を閉めて封印します・・・。
でも、後は暇な時にちょちょいとやればすぐに終わります。
IMG_1049
干す時に既にハンガーに干した服は、各自の決められた領域にそのままかける。
ハンカチは、たたみますが下着類や靴下は畳まないでぶち込んでます。
IMG_1050
畳むという作業が1番嫌いなので、その作業をなるべく少なくして、洗濯が苦痛にならないようにしています。
すぐ使えるように、家電はむきだして置きっぱなしにしてます。
IMG_1051
毛玉取り器とアイロン
YouTubeやInstagramを見ると白い統一されたボックスに仕分けして収納されてて、綺麗だなぁ・・・なんて憧れちゃうけど、そのボックスから取り出すことすらONE工程増えて面倒だ。
各自の名前や、名称をラベリングしているので、パパに取って欲しいものをお願いする時もすごく楽になった。
今度、息子が大きくなった時どこに何があるかひと目でわかるのでお手伝いもしやすいだろう。
これが我が家の使いやすい最高のクローゼットだ。
収納場所が物によって違う
畳む衣類が大い
そんなのはもう終わりにしましょう!
そして、一瞬でリビングが片付くようにしておくと楽ですよ。
(片付く?洗濯物を封印する)
いつもリビングは、綺麗に!
これらは、当たり前かもしれませんが、これが我が家の洗濯物事情です。
さいならぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました